メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は最高の一日だった〜! 

2019年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日頃家族意外とお喋りするのが意外と少なく、整骨院や病院へ行った時は多少お喋りもするが、今日は誰とも話さなかったと言う日も結構多い  電話は良く聞こえないから私の場合は、「電話でお喋り」は殆どないし・・ それが昨日は勿論忘れ物などなかったし、駐車場からユアスタ前までもスムーズに歩けた  12日のことを思い出して古紙などリサイクル品の収集をやっていたボランティアさんの、テントで30分くらい座ってゲートオープンを待った(どこのゲートからでも入れる) 荷物を置いた時は12時頃で「自由席南まで行って来ます」とすぐに歩き始めた  「NO.8さん」にも会いたかったし忘年会をキャンセルしたり、ヘイスタのマスター平吉さんにも会いたかった  途中でいつもコメントなど頂くサポさんに後ろから声をかけていただいたが、ハンドルネームがしょっちゅう変わるから覚えられない また途中でボランティアさんだったり顔見知りのサポさんだったりとお喋りで、「NO.8さん」のところに行ったの何時か・・ 今季はプレビューもレポートも全く更新が無くて、電話しようかと思ったが状況が状況で電話もかけられなかった(書くに書ける状態じゃないよねぇ) その後いつも「VIP担当」ボランティアさんで会えなかった方が、場内案内係に変わっていていつ以来か(ランチに行こうかって言いながら実現してない)・・ 平吉さんにご挨拶をし一緒に延岡に行った方にも、あの時誘っていただいて良かったってお話した(平吉さんたちのグループ) また帰りにもお馴染みさんに声をかけていただき、「都わすれさんがお元気で安心した」って言っていただいた  ボランティアさんに後ろから声をかけていただきお喋りし、一緒にご主人もやっていたが先に辞めたが「お元気・・?」ってお聞きしたらお亡くなりになったらしい  ボランティアをやらなけりゃ「両膝人工関節置き換え手術」って言われることはなかったと思うが、確かに「ボランティアの絆」もあるんだよねぇ・・ しかし毎年ボランティアさんの人数が少なくなっているようで・・ 最初の時一緒でその後ご主人が辞めて、奥さんがやっていたが・・そのうちご主人が返り咲きお2人でやっていた時もあったが、昨日はご主人にお会いして固い握手をしたり・・ 結局席に戻った時は1時半は過ぎて選手のアップが始まってましたが・・ 1ヶ月以上分お喋りしたかも、「また来たい」って思ったが次からはナイトゲームなんだよねぇ  バスと地下鉄乗り継いでユアスタ行ったらそれだけでダウンしそうだし、秋まで待たないとだめか・・ 先日ヤマウツギ載せましたが、我が家のベニバナウツギ  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ