メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2019.5.8「はるちゃんの米作り 5年目 田起こしで出会った生物」 

2019年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り 5年目 田起こしで出会った生物」今年も5月の声を聞いて、5 回目の米作りをスタートさせます。今年は畦塗りはせずに、ネズミ等が開けた穴をふさぐことにしました。5月6日から始めた田起こしも3日がかりで終了。泥田のために鍬で半分近くを起こします。鍬で起こす楽しみは、突然、田で生きる生物に出会うこと。逆に言えば田圃が健康であるという証と思っています。今回はこんな生物に出会いました。アマガ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ