メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

カルガモを眺めながら、鴨汁うどんが食べたいと思うなんて 

2019年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

田に水が入り、カルガモは大喜びです。 水が苦手な鳥が邪魔をしに来ないので、のんびりと田の中の草や藻類を味わうことができるからです。 カルガモは、稲苗を食べることはありません。 農家の立場からすると、面倒な雑草取りの手間が省ける上に、除草剤も使わないで済むわけですから、カルガモさんはありがたい存在です。 そこで、除草剤代わりを合鴨にしてもらう「合鴨農法」を実践する農家もあるようですね。当地にはありませんが。 でも、「合鴨農法」って、最終的には、田んぼの中の雑草や藻類で丸々太った合鴨ちゃんを食用にするんですってね。 そういうものだ、と言えばそうなのでしょうが・・・ もしも合鴨ちゃんがおしゃべりする…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ