メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「タイツリソウ」 

2019年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は快晴
気温は昨日(33度)よりは上がって35度です。
昨日は全国で一番暑い地域として道東の佐呂間というところが39.5度でした、まだ5月真夏になったらどうなるのでしょうね^^;;
我が家にはまだクーラーがないので家中の窓は全開です。
かろうじて風が流れているのでなんとか過ごせてはいます。
家の中にいても熱中症になるそうですから皆さんも水分補給はして下さいね。
私も昨年は補水液の世話になりましたので今年は水分補給には十分気おつけたいと思います。

今日の写真は和名で「タイツリソウ」
学名はケマソウ ケマンソウ亜科の多年草です。

ハート型のかわいらしい花が茎から吊り下がって咲くタイツリソウの方が可愛い感じがしますね。

一番開花のいい時期に不在だったのでその前に撮った写真です。
赤白ふた株育てていたのですが白がいつの間にか消えてしまい今は赤だけですが大きな株になっています。

花言葉は「あなたに従う」「従順」「 恋心 」「冷めはじめた恋」「 失恋 」「流れにまかせて 」「優越 」「魅惑する」「勇ましさ」など沢山あります^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ