メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

綺麗にする必要 

2019年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




竹の子を叩きに来ました。
今年伸ばしてあげるのは4本だけ!
他の竹の子はみんな叩いてしまいます。
今年もこの狭い竹やぶでたぶん250本以上の竹の子が出たと思います。
一方お隣の竹やぶは太い竹がたくさんあるのに、なんの手入れもせず鬱蒼とした放置竹やぶ。
のぞいてみたら、今年出たと思われる竹が7〜8本見えます。
手入れをするとしないとでは、こんなに違うんです。
手入れのできない竹やぶや耕作地これからもどんどん増えるのでしょうね・・・

来月の末に地区の河川清掃があります。
河川清掃前に、自分の敷地の周りの河川を綺麗にしておく事は
昔からの暗黙の了解なのですが、それをやらない人の多い事!
実のところ昨年私できなかったんですね。
なんかそれを一年間モヤモヤ思っていたので、今年は一ヶ月も早く
徹底的に綺麗にしてみました。
あ〜〜〜すっきり!!
でも半日近く川の中で下を向いた状態でいたので
顔が浮腫んだ気がする!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ