メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニア水彩画先生ホッとするの巻き 

2019年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/22/2019/水

 今月最後の教室は新しい生徒だけが頑張る集まりだった。ベテラ
ン生徒達は何処なのか。気を抜いてはいけませんぞ。それでも先生
はとっても教え甲斐のある1日を過ごさせて頂いた。転んでもただ
で起きないしたたかなシニア水彩画家、逆境をパワーに変え力強く
前進する。

 嬉しいことに、今日は教室を見たいと言う人達が部屋の前に列を
作った。全部入り切れないので事前に電話を頂いた3人だけ(もっ
といたかな)をデモンストレーションに招待。

 今日のデモンストレーション「ジャカランダ」パート2を見て大
感激の教室見学者。期待以上の反響にシニア水彩画家先生も大感激。
大感激で溢れる教室と成った。今日の見学者の1人は来月から教室
に来るそうだ。嬉しいことである。

 一方、新しい生徒が増えるので名前覚えの悪いシニア先生は悪戦
苦闘。遂にあることを決意する。次の集まりから名札カード机の上
に置かせてもらうことにした。

 実はその事を早くから考えていた私だが失礼になるかなと躊躇し
ていた。しかし、考えてみると生徒の名前をなかなか覚えない方が
よっぽど失礼ではないかと気が付いた。

 それに今日の教室で生徒の1人がそのことを提案したので即決定
した。これからは生徒の名前を元気に呼ばせて頂く。肩の重荷が取
れたようでホットしているシニア水彩画家である。

 取り敢えず今日はこの辺でオヤスミとしますか。
Good night !!!

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ