メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<7>♪僕の青森B♪青森♪ 

2019年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

  
♪<青森 〜 青森ねぶたの里>♪
 
 1972年3月の卒業旅行では 通り過ぎただけ・・・

 その後 青森へは 何度も行ったことがありますが〜〜 北海道の札幌でも 街を探索することなかったように〜 青森も・・ 何が思い出?と言われても 特になく〜

 1990年代前半の旅行 3人で〜〜
 羽田〜青森〜むつ〜恐山〜尻屋岬〜青森〜(青函トンネル)〜函館〜東京 

 青森市内のねぶた祭りの時期ではありませんでしたから <青森ねぶたの里>を訪ました〜
 2013年に閉鎖され〜 現在<青森自然公園 ねぶたの里>になっているそうですね〜

 現在は 「ねぶたの家 ワ・ラッセ」にて〜〜〜いろいろと〜〜〜見れます〜〜
https://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/bunka-sports-kanko/kankou/aomori-nebutamatsuri/01.html

 その後 知り合った友とは 時に連絡し合っていて リンゴを送って頂いたことがあります〜
 一度だけですよ〜〜大きな箱でした!!
 やはり お礼は〜〜 ありがとうね♪〜 の言葉だけでしたが〜〜反省してます〜〜

♪<青森 〜 青森ねぶたの里>♪ 〜了〜
 
 以上〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ