メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<6>♪僕の青森A♪下北半島〜仏が浦♪ 

2019年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


♪<下北半島 〜 仏が浦>♪

 1972年3月 竜飛岬を訪れた後〜 下北半島 仏が浦を目指しました〜〜
 青森を通り過ぎ〜 むつ市も通過〜 大間岬の民宿にて〜 
 
 仏が浦までどのように行ったのか? はっきりと覚えていないが・・ 途中までバスにて? それから タクシーを利用したのだけは覚えています〜〜

 歩いて〜 浜まで下りて行き〜〜 写真のごとく 見上げて〜〜感嘆!!!

 どうして? 仏が浦へ? と思ったのかは よく思い出せませんが <来てよかった!!> と思ったのは確かです〜〜
 
 卒業旅行する時に 青森県<津軽半島の竜飛岬><下北半島の仏が浦>が目的地であったような気がしています〜
 
 帰り〜 むつ市にて宿泊したような気がしますが むつ市に関しての思い出は まったくなく〜

<むつ>に関しては 後述あり〜〜


♪<下北半島 〜 仏が浦>♪ 〜了〜
 
 以上〜


<仏が浦の位置><仏が浦> 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仏が浦

トシアンドレオさん

仏が浦には40年ほど前に行きました。その後恐山に行ったんですが、この世とは思えなかった記憶があります。

2019/05/22 21:13:45

凝灰岩〜〜

メタセコイアさん

メタセコイアさん
僕には 多分 初耳の<凝灰岩>でしょうが! で・・ 福井の東尋坊の崖とか〜 石川県の見附島(通称〜軍艦島)とか〜 養老の滝! 華厳の滝!とか〜 滝の流れている崖などが・・そうなのでしょうか?ね・・・・と 取り留めのないコメントですが〜〜 

2019/05/22 15:16:13

仏が浦

藤の花さん

石灰岩のように見えるが「凝灰岩」だそうです。
見たいけど遠い。

2019/05/22 10:36:21

PR







上部へ