メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

観葉植物「ドラセナ」(幸福の木)の花 

2019年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は雨で風があります。
昨日は道内強風が吹き砂埃が舞い道東の方では車の多重事故が起きました。
私の乗った飛行機も着陸時に強風の為に着陸を2度行いました。
不在中に庭の花や家の花が咲いていました。中でも観葉植物の「幸福の木」の花は珍しく、出かけるときは蕾でしたが帰宅してみると部屋中が濃厚な香りで充満していました^^
香りといえば「カサブランカ」の香りも強くそれに引けを取らない強さで今から玄関に移しました^^;;

現在の「幸福の木」は2代目です、1代目の時も花を咲かせました。
伸びすぎたのでカットして挿し木にしたものが今また花をつけました。
20年くらい経ったでしょうか、かなり前なので覚えていません^^;;

なかなか茎が太くならずヒョロヒョロと伸びるだけどうしたら太い幹が作れるのか・・・^^;

今に置いていた時は花が咲いていましたが一晩玄関に置いただけで萎んでしまいました寒いのでしょうね^^
また暖かくなったらひらくかもしれません。

花言葉は「幸福」「永遠の愛」「隠しきれない幸せ」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ