メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

今度は育児 

2019年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子からのSOS メールが届いた。

母さん、悪いけど来てくれへんか?
高熱を出して中々熱が下がらん。

どうやら孫(9ヶ月)が風邪を引き、五日目が過ぎたようだ。

息子らは共働き、保育園は行けないので交代で会社を休んでいたが、それも限界のようだ。

私は慌てて、旅行鞄に荷物を詰め込んだ。
電車に飛び乗り一時間半。

ぐずる孫を抱き上げると確かに熱い。

さあ、婆と孫のふたりの日中戦争の始まり始まり〜。
昼間は二人きりだ。

( ゜д゜)、;'.・

婆の日課。

朝食の用意。洗濯干し。
その間、お嫁ちゃんが、孫に離乳食を。

パパとママの出勤。

ミルクと水分補給。
オムツ替え。

夕方は寝静まっている時に夕食の準備。
そんな一日が始まった。

孫は
熱はあるものの、玩具で遊んでいる。

が、目をこすり頭をかきかき。
これは眠い合図だなあ。
その内に、グズり出す。

懐かしいなあ、うちの子もそうだった。

ダッコして、よいよいをよくしたもんだ。

昔の育児を思い出して婆は奮闘致します〜。

ぐずぐず、ギャア〜
だったが、その内に腕の中でスヤスヤと。

(-_-).。oO

それにしても体が熱いなあ。
熱を測ると39度代。
夕方は上がって40度。

夫婦から心配のLINEメールが届く。

どない?熱は?大丈夫?
今晩熱が下がらんかったら明日、又病院へ行くわ。

お嫁ちゃんからは、
お母さんすみません、なるべく早く帰ります。

やはり高熱が下がらない。
座薬を入れるが一時だけしか効かない。
もう一週間が経つ。

次の朝、お嫁ちゃんと病院へ。
このままでいいのか、血液検査、大きい病院へ行くべきか。

先生が、大丈夫です。
あともう少しの辛抱です。
今、免疫力をつけている最中ですので。

先生の説明を受けて一安心。

診察後、駅でお嫁ちゃんとバイバイ。
お嫁ちゃんは会社へ出向。

婆は久しぶりの乳母車を押しスヤスヤ眠る孫を見て息子らを育てたあの頃にタイムスリップした。

(*^。^*)

小児科に何回連れていったかなあ。息子ふたりを…。

おかげさまで10日目、やっとこせ平熱に戻った。

それにしても孫は可愛いなあ。
目に入れても痛くないと、いうことは、こうゆうことなんだね。

( ☆∀☆)

ギクシャクしていた夫とも今回のことで自然と仲直り出来たしね。

(´ 3`)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ