メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

温度差 

2019年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姑さんが亡くなった。

葬儀の日、夫は棺に顔を伏せ男泣きをした。

そりゃそうかもしれない。
母一人、子一人だったもの。
悲しみは深い。

私は正直、ほっとした。
悲しみは、ほんの少し。
一年間だけの同居、介護だったけどしんどかった。
私なりに出来ることはしたつもりだが。

やりにくい姑さんだった。
新婚当時もちくりちくりとやられた。
私は竹を割った性格ではない。
自分で言うのもなんだけど、
とても繊細で打たれ弱い。
これほんま。(笑)

これまでの嫌なことが次々と思い出される。

夫に対しての不満も涌き出てきた。

私の介護日記、決して美談で終わらなかった。

夫ともギクシャクしている今日この頃。
本当は心から支えないといけないのに。
出来ない…。

時が解決してくれるのか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ