メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの世界  雑感 

2019年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★毎日の生活の中で『ネット』は私にとって大きな要素になっている。
?少なくても5時間、多い時には10時間近く、パソコンの前に座っている
 殆ど毎日発信しているブログ「雑感日記」がベースの展開なのだが、ブログ・ツイッター・Facebook・Instagramの他にNPO The Good Times のホームページなどがあって、夫々が独立してはいるが、それらを関連させて繋いでいて、一つの『トータルシステム』に仕上げているのである。
?
?★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?★私の現役時代の仕事は『仕組みの構築』で、遊んでいても自然に売れる『二輪のマーケッテング分野のトータルシステム』を完成させて、90年代の国内販売は年間7万台が自然に売れたりしたのである。
 そんな仕組みの構築は、なかなかムツカシイのだが、上手くいくとオモシロいように機能するのである。
 定年後の『ネットの世界』でも『仕組みの構築』にチャレンジし、個人的にもNPO法人The Good Times でも、それなりの成果を上げて『今がある』と思っている。
 ネットの世界は幾ら上手に使っても、沢山使っても『無料』なのがいい。
 NPO The Good Times のホームページには、延べ113,500人の方が訪れて、世界に12000人の会員さんがいるのだが、すべてネットでの仕組みなので、年間の通常経費は現在は0円という『世界で唯一の法人』に仕上がっているのである。
?
   
?
★ブログから始めて、続いてツイッターで数を追っかけた。
 ツイッターのフォロワーを増やすのは、今ではなかなかムツカシイのだが、スタート時点では1日に1000人近くフォローが出来て、半分はフォロー返しがあったから、1日で500人のフォロワーが増えて、1ヶ月で1万人、1年で10万人、それを5,6年続けたら60万人のフォロワーになったのである。
?
  
 
?
? 56万人ものフォロワーがいると一体『どれくらいの人が見ているのか?』
?何十万人も観てくれてるのか、と思ったらそうでもないのだが、1万人以上のかたは観てくれているようなのである。
?
  
  
?   
?
1万人のかたが見てくれてるというのは、『これは力だ』と思ってもいいだろう。
 会員さんのツイートをリツイートすると、同じような人数の方が見てくれるということである。
?
  
★私のブログもこのように毎日1000人近い方が見てくれて、4000ページほどを観てくれているのである。
?
   ?
情報発信するからには、いろんな方に見て欲しいなと思うのは人情だし、沢山の方に見て頂くのは嬉しいものである。
そんな数のベースは『ツイター』だし、『人との繋がり』はFacebook に求めていて、大した数の『いいね』ではないが、中身の濃い繋がりが出来ていると思っている。
?
★こんなネットの世界だが、こんな情報発信がいつまで残っているのだろう?
『ずっと永遠に残り続けるのか?』この辺りが一番の関心事なのである。
 もう86歳、あと幾ら長生きしても知れている。
 こんな年だから『亡くなる仲間』もいるのだが、その方が『生前発信したサイト』はそのまま残っているのである。
 ひとりの人間が『生きた証』みたいなものである。
 Google で『古谷錬太郎』と検索すると、結構な量のサイトが現われるのである。
https://www.google.co.jp/search?biw=1272&bih=667&ei=h6LbXPT-J-KVr7wPhbCZgAY&q=%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E9%8C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E+&oq=%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E9%8C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E+&gs_l=psy-ab.12..0l2.15177.16224..18975...0.0..0.94.347.4......0....1..gws-wiz.fmLh1ISMU-k
?
   
?
 今は、止められていて、アクセスできない、You Tube なども出てくるのでびっくりである。
?
?
   
  
  
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ