メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

上海留学仲間と昼飲み 

2019年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


上海大学の留学仲間で日本帰国後も何度も海外旅行をご一緒しているAさんと久しぶりに新宿パレットビル8階「日本海庄や」でお昼の12時に待ち合わせる。 まずは瓶ビールをとって乾杯。Aさんとは3月の初め、この店で飲んで以来、2カ月ぶりの酒だ。松花堂弁当をとる。  Aさんは私より3歳ほど上の方。上海大学留学時代に知り合って、もう10年のお付き合いになる。現役時代は地方公共団体の限りなくトップに近い地位にいた方だが、そのことはご自分の口からは一切仰らない。  Aさんとは、年齢も近いこともあり、気が合うというか、これまで北京・承徳、九寨溝・黄龍、台北、カンボジアなどを一緒に旅行してきた。だから、思い出話が尽きない。Aさんとはチベット旅行がご一緒出来ないか思い悩むところだ。 この日も思い出話をしながら、韓国焼酎の「鏡月」のボトルをとって、2時半まで飲んだ。    昼間の酒は効く。帰りの電車は寝てしまったが、辛うじて乗り過ごすことは無かった。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ