メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

横浜元町 

2019年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


家の中の片付けは、家内がコツコツと続け、もう少しで終わる見通しが出てきた。 今から20数年前、家を新築した時、ご近所の方からお祝いで頂いた電気スタンドのシェードがひしゃげたのを、修理しようか、捨てようか迷っていた。 (シェードが壊れた電気スタンド) スタンドは下が中国の陶器のようになっていて、なかなか洒落たものだ。 横浜元町の商店街の中にそのスタンドを多数品揃えしている家具屋があるのを思い出し、ランプシェードだけ取り寄せようかと訪ねてみることにし、午後から出かけてみる。 横浜元町を訪ねるのは久し振りだ。平日の午後はさほど混んでいなかった。ミハマの靴がブームだった頃は、いつも賑やかだった記憶がある。 (元町商店街入口) 商店街の奥の方に葭谷(よしたに)洋家具店があって、1階の売場に電気スタンドが多数展示されていた。本体は1つ7〜8万円して、シェードだけで1万2千円するそうだ。せいぜい2〜3万円のものだと思い込んでいたので吃驚した。 (葭谷(よしたに)洋家具店)  最近はシェードの入荷が余り無いそうで、住所と名前を書き残し、入荷したら連絡をくれるよう頼んできた。 それから、中華街を散策し、疲れたので1軒の中華料理店に入り、生ビールで喉を潤してから、帰宅する。  (関帝廟)  (媽祖廟) (一品閣は小さな店)(五目あんかけ焼きそばと生ビール)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ