メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

身だしなみ! 

2019年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

容姿端麗でも・・・
持ち物や住んでる家、室内の物で、判断しますよ!
身だしなみとは・・・
いくら高価な衣類をまとっていても、その人が醸し出す存在感?人間性?・・・
総合的に評価されますよね。
フケだらけの頭!
口臭!
体臭!
足元(靴)!
自分では中々分からないものもあります!
そうです、外見だけでなく内面や全体感など、色んな方面から、判断?評価?されます。
自然と醸し出す、何とも言えない高貴?清潔感?

サラリーマンが、高価なスーツを着ても、毎日同じネクタイでは・・・
ここで物を言うのが、センス!
単にコーディネイトがうまいだけではなく、TPOにマッチした、スタイルが求められますよね。

そんな機会が少なくなった、無職の老人は・・・
ウオーキングでも、トレーニングでもないのに、スエットやジャージ姿ばかりでは、単なる高齢者、不審者になってしまいそうです。
アクセサリーの一つや二つ・・・
帽子やネジネジ(ストール)・・・
等と気をつけたいですね。

ついでに、自家用車?(外車ではなくても)洗車はしましょうね。

自分で洗車すると、30分以上かかり、その後のケアーで、休憩とお茶(コーヒー)など・・・

スタンドの自動洗車を依頼して、ゆっくり新聞でも読んで、400〜500円はいかがですか?
10連休後のゆったりした時間を・・・
楽しんでみては・・・
車と心をきれいにして、自由満喫!

忘れていました、車の中もきれいにしましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ