メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

高見の郷 

2019年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月も末になって
まだ満開の桜が見られると
近所のマイフレさんから連絡があり
待ち合わせて一緒に高見の郷まで行った。

奈良県と三重県の県境に近い東吉野。

冬季は樹氷で人気の高見山の登山口に近いここ高見の郷は
最近とても人気の桜のスポットになっている。

平日であったにもかかわらず
駐車場にはもう車がいっぱいであった。

入園料¥1000は
ちょっと高いと思いながら待っていると
険しい山道を桜園までバスで送ってくれるという。

これに乗って登っていくと
これなら¥1000の値打ちがあると思うばかりの
険しい山道であった。

バスを降りると
そこはもう見事な桜の園。

もう今年の桜は終わりだと思っていたが
またまた満開の桜に出会えて感激。

かなり広い桜園にはおよそ1000本の桜が植えられているという。

一番上の展望台まで登ったり
休憩所のある桜の多い所に行ったり
まだまだいっぱい咲いている桜を十分に楽しんだ。

あいにくお天気は下り坂気味で
カメラのレンズに雨粒がついて
拭いても拭いてもという感じだったのは残念だったが
そんな激しい雨にはならず
今年最後の桜を楽しむことができた。

こんな素晴らしい桜に出会えて
マイフレさんに
感謝の1日だった。

デジブックにもしたので
良かったら
見てください。

http://www.digibook.net/d/5dc5cf9b80cfb645b0232927d4aeb5e0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ