メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

猛暑 

2011年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日から那須塩原に単身赴任している長男が
年休消化で連休を取り、帰宅している。


午前中、長男と家内と3人で新宿に用事で出掛ける。
昨日は朝、雨が降り、気温はまだそれほどでもなかったが、
今日は朝から気温がぐんぐん上昇した。


用事を済ませ、渋谷で寿司屋に入り、生ビールを
飲んだが、1杯ぐらいでは飲んだ気がしない。
だけど、昼間なので2杯目は我慢した。
これから、本格的な夏がやって来るのに、今から
昼間の飲み癖をつけてはいけない。


テレビの報道では、群馬県の館林市では36度を
超えたと言う。東京でも32度は超えた。
被災地の復旧は遅々として進まないのに、
これから東北地方も真夏を迎え、さぞかし大変だろう
と思う。


多摩川台公園のあじさいもこの暑さで陽の当るところは
花も葉もしんなりしていた。
あじさいが梅雨の花ということが改めて解った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ