メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

平成最後の日 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







やはり今日のタイトルはすんなりとこれしかないだろう。
私は昭和の時代を46年、平成の時代を30年生きたことになる。
ひと昔なら長生きに違いないが、今ではまだまだ若いといわれている(笑)
移住生活という選択をして、生まれて初めてと言えることにたくさん出会った。
スキーレンタルショップで働き、農業の経験もして野菜直売場で野菜おじさんもやった。
現在はスウィートグラスという日本一のキャンプ場で働いているが、新たにガイドという仕事も舞い込んできた。いつまで生きていられるかわからないが、今のところ健康には何の問題もない。明日即位される令和の天皇も59歳。しばらくすると高齢者になられる。
令和という新しい時代を迎えることになるが、何か新鮮で新しい力が体の中からむくむくとわいてくるような気がする。このままもう少し平穏なときが過ごせればいい。
明日は令和となる。なんだか不思議な気持ちだ。
 
平成最後の日は、奇しくも雨となった。これは涙雨か?
平成時代を振り返る天皇皇后両陛下のテレビ画面を見ながら何故か涙がこみ上げてきた。
雨のスウィートグラスで過ごす超満員のキャンパーたちは、テントの中で何を考えているのだろう?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ