メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

去年は春が駆け足だったのだけれど・・・ 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の春は、本当に駆け足でした。 ソメイヨシノは3月中に散ってしまいましたし、ニセアカシアの花も、連休前に盛りを過ぎていましたっけ。 去年の写真と比べてみると、 ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木)は、昨日の段階で、まだ蕾。 ところが、去年は、4月22日の段階で、こんな具合に咲いていました。 ニセアカシアも、今年はまだまだですが、昨年は23日でこのとおり、ほぼ満開です。ゴールデンウィークを待つまでもなく散っていきました。 センダンの花も、今日見てきたところ・・・・・・ ご覧のとおり、まだ蕾が固い。 ところが去年の今ごろは、いまにも咲きそうな状況となり、下の写真のとおり、5月初めには咲き始めてい…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ