メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

主役はあなたなのだ・・・(^^♪☆ 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


緊急時、”誰か”と言われると、、皆が”ほかの人がやるだろう”と遠慮し、結果として対処が遅れます。 ”誰かお願いします”ではなく、必ず相手を選び、頼むことです。 困っている人がいれば、ほとんどの人が力になりたいと考えます。 でも、なかなか一歩を踏み出せない。その時に自分に対する掛け声があれば、勇気が出るのです。 私たちの日常でも、”誰かがやるだろう”と思えば力は出ません。 だが”主役はあなたなのだ”と自分一人に向けられた励ましがあれば、おのずと気持ちは動きます。 励ましに、近道はありません。 目の前の「一人」を尊敬し、大切にする。 その中で、自他共の幸せの道が大きく開けていくのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ