メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

農作業も全開 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9時にはこいのぼりを立て終え、さて今日は農作業の日です。
まずはだぁりんがトラクターに田んぼの畔を掘る機具を付けて、
田んぼの周りを掘っていきます。
その後で、残った土の部分を息子とお嫁ちゃまと私でスコップで掘りました。
昨年まではみんなでスコップで二日がかりで掘っていたクロ堀が
今年はなんと二時間で終わりました。
文明の利器ってあるもんだよね〜〜

午後はだぁりんは土手草刈り、息子は果樹園の草刈り
私は草払い機で土手草の刈り残しを刈るという
三人がかりで草刈りしました。
一気に綺麗になりましたよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ