メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

春仕事それぞれ 

2019年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ロビンママ「想ちゃんの大好きな枝豆の種を蒔きたいなぁ」
お嫁ちゃま「ひいばあちゃん、私にお任せ下さい!」
と種まきしています。
毎日毎朝「ぼきゅはほ〜くえんイカナイよ〜〜」
「ほ〜くえんおやちゅみ?」と泣きながら登園する想ちゃん。
帰ってくれば保育園の事、色々話してくれて楽しそうなのに!
今日はほ〜くえんもお休み!
おか〜しゃんも久しぶりに想ちゃんの傍にずっといてくれる!
しゃいこうだぜ!

だぁりんは100%ロビンパパがやっていた農作業が移りました。
パパはそれを仕事にしていたのに、だぁりんは仕事の余分に農作業をしなくてはならない訳で
本当に大変だし、申し訳ないのですが私ではトラクターはどうにも乗れません。
田んぼに肥料を撒いて、今日はトラクターで耕してくれています。

その代わりと言ってはなんですが(笑)いままでロビンパパがやっていた
竹の子掘りはわたくしめが!!
ただし竹の子をどれだけ根元から綺麗に掘りあげるかよりも、
途中で折れても、腰に負担をかけず、
疲れないようにテキトーーに掘る事の方がだ・い・じっ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ