メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

2回目のタケノコ購入 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




内牧の農家に時間を約束して出向き、堀たてのタケノコを買いました。
2時の約束でしたが少し早く着いたら、親父さんが竹林でタケノコを探しては掘っている最中でした。
小中取り混ぜて6本で、1890円でした。
2000円でおつりは良いというと、そうはいかないと言って押し問答になり、結局100円だけおつりを貰いました。
その10円分で?良かったら持っていくと良い、と大きなタケノコを呉れました。

4kgで1900円は高いのか安いのか分かりませんが、タケノコは鮮度が命ですから
お金には換えがたい買いものです。
相場は分かりませんが、掘ってから3日は経っているスーパーの値段より安いのでは無いかと思います。
真っ直ぐ帰宅してガッテン流の茹で方で茹で上げました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ