メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ライダー・ニャンカイ (4/22) 

2019年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 疲れ切った心身に、「ベニベニ」は良いリハビリになりました。?コロのソプラノが何人なのか不明ですが、教育大学岩見沢校(一応出身校ということにしておこうか)の音楽科の学生が40人入ってくれるのだそうです。これでもう盤石じゃないですか。次回は夜練習なので参加できず。又しばらく自習の毎日です。
 愉快な理由で行ったわけではない京都です。まず京都の気候、最高は20℃を超えて、最低は15℃をちょっと下回る感じでした。決して寒くは無いのですが、家が北海道のようではないので、朝晩は何となく暖房入れたい感じです。でも、左足が凍るように冷たくなることは無かったので、やっぱり暖かいのでしょう。晴れるとポカポカですが、曇ると心もとない感じ。
 桜は、ソメイヨシノは末期症状でしたが、八重桜や枝垂桜や色々咲いていました。すぐ近くが憧れの醍醐寺で、行かない手はありませんでした。ヘルメットをかぶって、息子のバイクに乗って、京都をあちこち走りました。息子が事務所として借りていた町屋の近くに、お仕立てとリフォームの、とても素敵なお店がありました。支持してくれた方だと言うので、ごあいさつしました。6年後、もしもその方がまだお店をやってらして、私の体が京都に行ける位動いていたら、ここで古希のスーツを仕立ててもらいたいと思いました。
 笑音にようやく会えました。笑美ちゃんは好奇心旺盛でせっかちだったので、ずい分早く出てきてしまいましたが、笑音はのんびりゆっくりデビューしました。だからずいぶんと大きくしっかりしていました。座布団の上に転がしておいても泣かない、たくましい子でした。笑美ちゃんにも、少し鼻水が出るとかで保育園を休んでいて、会うことができました。Yちゃん、ありがとう。
 今回は急なことだったので、友達には会えないと思っていたのですが、息子の選挙関連の新聞記事をとっておいてくれたみみこさんに会えました。新聞と一緒に、みみこさんがお勤めしている服飾メーカーの、ずっと気になっていたコートを、社員価格で買えたと言うのを分けてもらいました。まあ何と嬉しい事。札幌で買わないでおいて良かったわぁ。その翌日、バイクに乗った時は、肌寒くちょっぴり雨も降ったのですが、コートのおかげであったかかったです。それを着て、北海道に帰ってきました。
 息子とは引き続き、ずっと電話で話しています。一昨日の夜は、さすがに私がぶち切れてしまって、たぶん63年の人生で初めて、喉が痛いほどの大声で息子の発言をすべて遮り、本気で怒りました。ようやく怒っても大丈夫な位、回復したのです。昨日はいくらかましでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ