メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

阿波踊りサークルに入る。 

2011年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

00大学でのサークル活動は、何かは、したいなあ〜と思っていた。フラダンスもいいかなコーラスもいいかも・・・と思いながら、とても楽しみだった。ところが、サークル活動は、自分たちで立ち上げるのだという。そうなると、すぐには無理だな?と思っていたら熱心に勧誘に来たのが、2年生たちの阿波踊りサークルだった。昨年、2年生たちで立ち上げたサークルで、リーダーが教えてくれるという。「見学に来てください」・・・というので行ってみると「踊って、踊って〜」と早速に踊りの中に招いてくれた。見よう見まねで踊ってみる。みんな大声で笑いながら、踊っている。子どもの頃にかえったようで楽しかった。気の早いワタシのこと、すぐに入会した次第。実は、何十年前の学生の頃、3年連続で連に入り、踊った経験がある。練習もしないで、ぶっつけ本番で踊った。あの蒸せかえる暑さと踊り連の群衆の中で、エネルギーを発散した。楽しかった思い出だ。今、思えば、あれは若さの賜物。そんな訳で阿波踊りが踊れるのは、懐かしくてとても嬉しい(~o~)この夏、サークルで本場徳島へ行って踊るという今から、少しワクワクする。さて、今回も数度の練習で乗り込む。阿波踊りというのは、とにかく、よそ者でも、子どもでも、年寄りでも、素人でも・・・誰でもOKなのだ。それも、踊りが単純なので、ぶっつけ本番で踊れるのがいい。「踊る阿呆に踊らぬ阿呆、おなじ阿呆なら踊ら にゃそんそん〜〜〜」・・・ということで、この夏は、阿波踊りに行くつもりこれは、有名連の踊り子

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ