メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

春爛漫!めっちゃ綺麗や♪ 

2019年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

平成最後のお花見へ♪
滋賀県の車仲間から言われていました。
「平日に休みがとれたら海津大崎の桜を見に来てね♪」

https://takashima-kanko.jp/sakura/
「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎の桜。樹齢80年を越える老桜から次世代へ引き継ぐ若木まで約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖岸4kmにわたり続きます。例年、見頃は4月中旬となり、近畿圏では遅咲きの桜名所として知られています。また、海津大崎は、琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」としても知られる景勝地で、びわ湖随一の岩礁と、湖の碧、遠くに望む竹生島、その景色の絶妙なコントラストは何度見ても美しく、毎年多くの花見客で賑わいます。この美しい景観を後世に継承していくため、地元「美しいマキノ・桜守の会」が中心となり保全活動にも取り組んでいます。(高島町HPより)
https://youtu.be/zguXEaeqmEw

と言うことで・・
16日火曜日は高速を飛ばして滋賀県を目指します!
京都東から湖西線のバイパスへ
バイパスが一般道と合流する所で混雑
一般道では渋滞も無く・・海津大崎へ\(^o^)/
桜のアーチが続きます♪
https://youtu.be/AKaPhcExTmE

平日でしたが車の渋滞はありませんでした\(^o^)/
それでもお花見客が多く、大型バスから外国人も・・
車を停める所を探しますが・・・1台空いたので、ラッキー!
https://youtu.be/TCwoU7NfAbE

桜情報では「散り始め」
琵琶湖沿いに桜並木が広がります!

湖岸は満開の桜に彩られ、めっちゃ綺麗や!感動!
気温19度で・・春爛漫\(^o^)/
「美しい日本の桜!日本人で良かった\(^o^)/」
ドローンから
https://youtu.be/FCmT6g7RzGM

お弁当を食べて、車の屋根を開け・・・桜のアーチが続く湖岸をドライブ
桜花パワーやエネルギーの波動を受け、お爺ちゃんの私も!パワーチャージ\(^o^)/

私に春は来るのか?
誰か?

老害?(爆)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ