メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

平成最後の満月 

2019年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















NHK7時のニュースで、平成最後の満月といって北海道の満月が映し出されていた。
最近はやけに何でも平成最後をつけたがる(笑)
まあ事実だから仕方がないが、この度は予め平成の終わりが決まっているのでこういうことが起こる。おもえば昭和最後の日、私はフランスにいた。パリでは新聞の号外が発行され、たしかエンペラー・ショウワの見出しだったと記憶している。
平成の終わりも近づいているが、今日は曇り空、月は見られないかと思ったが先ほど、外へ出てみると満月は木々の間にあった。別に感慨深いわけではないけれど、平成最後の満月は見ることができた。次は令和時代最初の満月とくるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ