黄昏おやじの旅日記

船旅の勧め 

2019年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:クルーズ

写真は去年、乗ったコスタデリチョーザ

ベニスを出港し、アドリア海、エーゲ海を巡ってきました。

写真はサントリーニ島に停泊中のコスタデリチョーザ、とサントリーニ島から見た船です。

船旅は楽ですよ。
なにせホテルが観光地まで移動してくれているようなものですから。
それに飽きさせないイベントが盛りだくさんです。
エンターテインメントやレストランも。

船と言うと揺れるのではと思いがちですが、最新の大型クルーズ船は揺れを吸収する装置があり、乗っていてよほどの悪天候でもない限り揺れは感じません。

もうすぐゴールデンウイーク、
4月27日土曜日の横浜には、大型クルーズ船が4何隻もやってきます。
MSCスプレンディダ、137千トン
ダイヤモンド・プリンセス、115千トン
ノルウェージャン ジュエル、93千トン
アザマラ・クエスト、30千トン

翌日はクイーンエリザベスやコスタヴェネチアなどの船がやってきます。

不肖、私もノルウェージャン ジュエルに乗船致します、どなたかお会いできるのを楽しみにしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ