メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

習近平「新アヘン戦争」で米国を脅かす 

2019年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



習近平、トランプの「取り締まり要求」も無視

 ☆中国は貿易戦争に対抗し合成麻薬を米軍や米市民社会に浸透させ譲歩を狙う
 ☆中国による「超限戦」の合成麻薬汚染
 *米国は貴重な兵士や市民を失い、国力は衰退に向かっていくのか?
 ☆習近平が仕掛けた「新アヘン戦争」
 ☆いかなる形で終結するのか予断がつかない

トランプ大統領「フェンタニル阻止せよ」と檄
 ☆米中間でトランプ政権に貿易戦争で追い込まれた中国の習近平政権
 ☆密かに「対米新アヘン戦争」を発動した
 ☆トランプ大統領「国家の非常事態だ」と発言
 *近年拡大している「フェンタニル」麻薬性のオピオイド系鎮痛剤乱用
 *米中「新アヘン戦争」の始まりとなった
 ☆「フェンタニル」合成麻薬
 *効果はモルヒネの100〜200倍、ヘロインの50倍
 *原料は中国から密輸されたものが圧倒的に多い
 ☆年間約6万人もの米国人が命を落とした
 ☆今年、早々の閣僚会議でトランプ大統領「これは戦争の一種」と檄
 *中国やメキシコからのフェンタニルの輸入阻止せよと指示
 *米軍特殊作戦司令部
 (それより早く戦略白書で「非慣習的戦争への対応」を発表している)
 (そこに「薬物戦」も一種の戦争形態であると記している)
中国は、対米新カードに「フェンタニル」使う?
 ☆フェンタエルで死亡症例の激増
 *エイズより死者が増える危険すら囁かれ始めた
 ☆米中首脳会談で、トランプ、習に直接「フェンタエル取締強化」を要求
 *習、フェンタニルを米国人に売った者は中国国内で処罰に処することを約束した
 *米中首脳会談の最大の成果としてホワイトハウスがトップにあげた
 (通商問題や華為技術などの知財問題ではない)
 ☆中国側の対応はあまりにも鈍い
 *中国側からフェンタニル密売人摘発のニュースはまったく流れてこない
 ☆「中国はフェンタニルを対米新カードとして使い始めた」見方がトランプ政権内に浮上
 ☆中国人民解放軍の元幹部が「超限戦」を提唱している
 *軍事力だけでなく、金融からサイバー、生物兵器まであらゆる手段を駆使
 *その一つがフェンタニルに代表される合成麻薬
米経済損失は54兆円
 ☆米国にとり、麻薬問題は積年の課題だった
 *米国には、南北戦争以来の薬物依存の長い歴史がある
 ☆ニクソン大統領は「麻薬戦争」を宣言
 *違法薬物の生産、流通、消費を阻止しようとした
 *強固な密売組織の前に「敗北」したといわれる
 ☆13年、米当局がフェンタニルなどの取り締まりに乗り出した
 *街角でフェンタエルは盛んに売られていた
 *いま、中国の薬物攻勢は、米軍の足元に再び押し寄せている
 ☆フェンタニルなどの合成麻薬
 *世界に駐留する米軍こそ最大の市場として狙われる
 ☆米経済諮問委員会発表
 *合成麻薬の乱用によって生じた米経済コスト
 (5千40億ドル(約54兆円))
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS4月号』






習近平、トランプの「取り締まり要求」も無視

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ