メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭の花「ヒマラヤユキノシタ」 

2019年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴れです。
朝から青空で暖かい1日です。

ホコリかぶったチャリを拭いて綺麗にした後ショッピングに行ってきました。
河川を渡るのですが堤防になっている分坂になっています。
自転車は電動ですがアシストを入れると楽に登れるのですがあえてアシストせずに脚力だけで登るのがいい運動になります。
リハビリに行っても自転車はインターバルという方法で漕いでいます。
個人の心拍数を基準にして、(時間やセット15分単位、負荷、使用ギアは調節してやっています)がなぜかインターバルにすると16分です^^;;
1分おきに負荷の掛かり方が違いますが一番苦手な種目です^^;;

それと同じくらい坂道は掛かります^^;;
楽をしたいときは坂道のないスーパーに行きます^^

緩やかな登り坂ですが私にとってはかなりの心拍数(今日の最高心拍数167)があります。
少し休めば落ち着きますが・・・・^^

今日の写真はこの暖かさでキクサキイチゲが一気に咲き始めました、奥の方に見える黄色い花は福寿草です。

またヒマラヤユキノシタも開き始めました。

今日の花言葉はヒマラヤユキノシタです。

花言葉は「深い愛情」「情愛」「秘めた感情」「順応する」「忍耐」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ