メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

文在寅韓国大統領外交失敗や醜聞で自滅ヘ 

2019年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



韓国文政権(米朝仲介が失敗・国内では景気悪化・親族の醜聞)

 ☆文在寅、米国にも北朝鮮にも相手にされず
 ☆米国を敵に回し北朝鮮にも見捨てられた文政権は自減に向かっている
 ☆米国情報筋が金正恩の手口を分析
 *米朝会談がうまくいかなかった理由”仲介役”文在寅のせいにしている
 *金正恩は、文在寅に不信感を高めている
 ☆金正恩は国際社会に揺さぶりをかけようとしている
 *金正恩はロシア訪問を画策している

100万人が集まり文退陣要求を
 ☆「3・1独立運動(万歳運動)」文在寅韓国大統領は記念式の演説
 *反日を煽り「親日を清算しよう!」と呼びかけた
 ☆失政と疑惑が相次ぎ、文政権に残された浮揚策は「反日・親北」しかない
 *文在寅に対する韓国国民の怒りは止まらず
 *文在寅国際社会でも完全に孤立しつつある
 ☆韓国では毎週土曜日保守派の人々が集まる
 *「文大統領退陣!」を求める国民デモが行われている
 ☆文政権の失政は、想像以上に深刻
 *文の”お友だち”の側近重用も甚だしい
 *疑惑は、文の家族親類にも及んでいる
 (文の娘が巨額資産を持って東南アジアに移住したこと等)
 ☆文政権の支持率
 *発足直後80%以上⇒現在は約30%
 *30%は、左派メディアが水増しした数字とも言われている
ボルトンも訪韓を取り消した
 ☆文政権の支持率が下落した原因
 *米朝間における「仲裁外交」が完全に失敗した
 *トランプ米大統領も、文に米朝の仲裁役を求めた
 (文は北朝鮮に核放棄を求めず)
 (文はトランプに、北朝鮮への制裁解除を進言した)
 *文は信頼をなくしてしまった
 ☆米国務省関係者はコメントする
 *米朝首脳会談の最大の敗者は文大統領
 ☆韓国情報筋が文大統領が根本的な間違いを指摘する
 *文は金正恩と南北タッグを組む
 (トランプ政権と対峙していると思っている)
 *正恩は、文には米国に対する発言力がないとみている
 *トランプも利用価値はないと考える
 *韓国を斬り捨てる可能性が高い
 ☆ボルトン米大統領補佐官が予定していた米朝首脳会談
 *ボルトンは、訪韓を取り消しハノイに直行した
 *そうした背景があったのでは
文政権国際社会で完全に孤立しつつある
 ☆文が頼みの綱としてすり寄るのは中国しかない
 ☆習近平も、すでに文政権と距離を置き始めている
 ☆米国は、米韓合同演習を中止すると発表した
 *文は、中国や北朝鮮によかれと思った韓国
 *逆に、安全保障を巡る環境はやがて文政権を追い詰める
 ☆文政権は、韓国経済を崩壊させてでも大統領の地位にしがみつく
 *南北統一に執念を燃やす
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS4月号』


韓国文政権(米朝仲介が失敗・国内では景気悪化・親族の醜聞)
(『THEMIS4月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ