メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

氷雨でも 心明るく 歌を待つ  東京は冬の服装 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



河口湖では今朝は雪が降っていると伝える
東京も一日中雨の予報 気温は最高でも7度くらいか上がらない
何にでも 平成最後 と言う表現をテレビでは使うが 平成最後の桜のあとの冬日である
?
そんな氷雨でも 皆さんはきっと集まってくれる
雨だろうが 寒さだろうが 100名近い方が来られるなんて 私はいつも嬉しく感謝の毎回だ
ひとたび うたごえが始まれば 若々しい歌声と笑いに包まれ 青春時代を髣髴とさせる
?

?
40数年 私がリーダーとなって活動してきたバンド コーヒーブレイクが昨年5月 友情出演してくれた
ボランティアでも 健康ランドでも活動してきてくれた仲間 高齢になり 欠けてしまった奴もいるが健在だ
ここでは私はキーボード担当 ブロ友さんがYouTubeにアップしてくれた 
皆さんの若々しい声を聴いて下さい
?
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  君恋し  今朝聴いたけれど 訪問者は996名!
もうすぐ1000回を数える どなたが1000人目をカウントしてくれるのだろうか
https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho  バラが咲いた ホールは本所地域プラザ 来月16日また出演
?

?
昨日は 介護施設に音楽訪問 ディサービス利用者と 入所者が集まる
車を運転中に まだ咲いている桜を見た 施設の窓からも桜は見える ただ それは画に等しい
皆さんにホントの桜を見せて上げたいと思った 外の空気で桜を見たらどんなに楽しいだろう
?
歌を歌っている皆さんの笑顔は キーボードを弾きながらたまに見るが 楽しそうだ
ひとつひとつの曲で 思い出すわぁ〜 懐かしいの〜と言っている女性がいた
終わりの時間で 車いすで戻されるとき もっと聴いていたいのよ〜とスタッフにただをこねていた

多分 軽度の認知症 でも 歌は心の中に生きているのだ
もっと時間が有ればねと 私の心では語りかける 歌は人生と共に生きてきた連れである
私も同じだ 歌と共に 音楽と共に 人生を過ごしてきた 今も そして 元気の続く限り・・・


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ