メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

春雷が 濡れた舗道に 花を敷く 

2019年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



楽しみだった桜も昨日歩いていたら かなり散って 公園の地面には花びらが敷き詰められていた
緑道の桜も然り ああ これで来年までお別れかと感謝の想いもあって 樹々を見渡す
遊歩道には そこかしこに 花弁が風によって集められ溜まっていた
?







?
歩いていても 花弁が ひらひらと舞って時には頬を撫でて行く
桜の姿が無くても 街を行けば どこからか花びらが舞って 思い思いの場所に着地していた
桜前線も いよいよ東北 岩手辺りまで行っただろうか 北国の春 みんなが待っているだろう
?

?
夕方から降り出した雨 今度は雷が鳴りだした
天気予報でも触れていたが そのうち すごい音が響き渡った ガラス戸が振動するほどである
桜の終わりの頃 春雷が必ず来る 今朝は晴れているが 名残りの桜は散って 下に敷き詰められているか
?

?
午後には介護施設へ 音楽訪問である
みなさん 櫻を見られただろうか せめて歌の世界で桜や季節を感じさせてあげたいものだ
明日は下町のうたごえ 生憎 雨予報 その上 気温は2月 札幌より寒いそうだ 
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ