メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

大阪都巡り「維新VS自民+公明」大激突ヘ 

2019年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



首相官邸と橋下徹氏が動くとき

 ☆原田創価学会会長が大阪入りし対決を決めた
 *公明党が強気でクロス選を推し進める
 ☆立憲や共産まで「反維新」となる
 ☆維新の”一発逆転”として期待されるのが橋下氏の政界復帰だ
 ☆橋下氏の政界復帰の動きはいまのところ見えないが周辺は断言する
 *橋下氏は参院選よりも衆院選を狙っている
 *首相の座が見えてくれば必ず出馬するだろう

創価学会が精密な世論調査
 ☆大阪府の松井知事と大阪市の吉村洋文市長が辞職
 ☆維新たすき掛けの「クロス(入れ替わり)選」に打って出た
 ☆大阪維新の会代表松井氏
 *公明党大阪本部と”密約”があったことを暴露
 *4月の統一選に合わせ「トリプル選」に持ち込んだ
 ☆多くのメディアは松井氏の戦略を批判した
 *「維新の身勝手なお家芸」「住民不在の党利党略」「ちゃぶ台返し」
 ☆大阪政界関係者がいう
 *今回のクロス選は、維新が仕掛けたのではない
 *大阪では、公明が維新を追い詰めた結果と見ている
 *維新は、前回の衆議選で、大阪市内全敗している
 *公明党は維新の息の根を止めるべく、公明党の完全な裏切り行為
維新は「都」で大胆政策断行した
 ☆奇異に映るのは、
 *中央政界で連携する自公はある程度理解できる
 *信念がまるで違う立憲民主や共産までもが何故「反維新・反都構想」纏まったのか?
 ☆大阪で孤軍奮闘する日本維新
 *かつて、大阪府・市はそれぞれの職員と議員、労働組合が癒着して利権を貪ってきた
 *横暴ぶりは(大阪市役所がある)「中ノ島一家」と呼ばれていた
 *組合の力が強く、それを歴代の大阪市長は黙認してきた
 *職員と議員たちも同様だ
 *大阪は3世・4世の世襲議員も当たり前の世界
 ☆大阪府・市の「悪習」を断ち切ったのが橋下氏率いる維新だった
 *橋下氏は知事時代から「組合が市民感覚に合うよう」立ち向かい、是正・改善した
 *橋下氏は、人件費削減など大阪のタブーに斬り込んだ
橋下氏は首相を視野に出馬する
 ☆維新低迷の最大の理由は、橋下氏の政界引退
 ☆松井氏らが大きな政局の流れを作れていないことにある
 ☆「維新VS自民十公明」の行方を、興味深く見ているのは安倍官邸である
 ☆首相と官房長官は毎年のように橋下・松井両氏らと会食
 *テロ等準備罪や働き方改革法案などで協力を得てきた
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS4月号』


首相官邸と橋下徹氏が動くとき
(『THEMIS4月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ