メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

晴れてよし 曇りてもよし 富士の山・・・(^^♪☆ 

2019年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


富士山に一瞬たりとも同じ姿はありません。 四季折々、友人が撮影した写真を拝見するたび、その感を強くします。 日本画の巨匠・横山大観は2000点に及ぶ富士画を描きましたが、どれ一つ同じ作品はありません。 「富士は理想を以て描かなければならない」と語ったといいます。 己の心が貧しければ富士の絵も貧しくなる。 大観は富士に”永遠の美”を見いだしたのです。 「私はその無窮を追う」との信念で心と腕を磨き、人生の高みを目指し続けました。 「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山もとの姿は かわらざりけり」(山岡鉄舟) 富士は厳然としてそこにあります。 ただ、時により人によって表れ方が違うだけなのです。 富士のごとく堂々と、人生の風雪に揺るがぬ自己を築きたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ