メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

桜満開の新宿御苑 

2019年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は新宿御苑の桜を観に行こうと昨日から決めていた。 都内の桜の名所は多々あるが、目黒川や千鳥ヶ淵緑道も良いが、私は新宿御苑の桜を一番にあげたい。何故なら、敷地が広大だから目黒川や千鳥ヶ淵ほど人が混雑し、密集しないからだ。 9時過ぎ家を出て、千駄ヶ谷門から入苑する。 外人の入苑者が多く、全体の5割位を占めるだろうか。外国人にとっても日本の桜は綺麗なんだろうなと思う。 今年の御苑の桜も見事だった。           御苑を縦断し、新宿門から出る。新宿駅東口のビルの6階にある蕎麦の高田屋に入る。生ビールと蕎麦と天丼のセットランチをとる。  食後、銀行でタイ旅行のAさんに立て替えて貰ったホテル代金などを振り込む。Aさんからは12日まで日本にいるので反省会をしようと誘われているが、Bさんも私も旅行の予定が入っていて都合が付かない。 私は11日・12日は大学の親しい仲間と2年振りの同窓会に出席する。10日は上海大学でご一緒したC子さんと会って大阪で飲む積りだ。13日は中学校時代の恩師を囲む同窓会に鎌倉で参加する。たまたま、来週が忙しい。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ