上海大学シニア留学日記

バンコク旅行4日目 リゾート地パタヤ

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はバンコクの東南165kmのところにある高級リゾート地パタヤに移動する日だ。朝7時、朝食。 (本日の私の選んだ朝食) 8時チャーターした車でパタヤに向けて出発。この3日間、毎晩のように12時近くまで飲み、睡眠不足だったので、トイレ休憩以外は車の中で爆睡した。 11時半「アヴァ二 パタヤ リゾート」というホテルにチェックイン。目の前が道路を挟んで海が広がる7〜8階建ての白亜のホテルだ。私の部屋は5階でベランダから見下ろすとホテルのプールが見える。(私の部屋)(部屋のベランダから観たプール) 私はサンダルをBさんは水着を忘れて来たので、ホテルに隣接するショッピングセンターで買物をする。 その足で、海岸沿いのレストランでランチをする。ランチを食べてる最中スコールの様な雨が降って来るが、パラソルがあったので事無きを得る。 (こんなパラソルの下で食べました)(店内はこんな感じ)(これはサラダ) ホテルに戻り、プールに入る。と言っても、私は泳げないので、プールサイドでAさん、Bさんの泳ぐ姿を見て過ごす。  1時間ほどでプールから上がり、今度はマッサージを受けに行く。 今日は少し大柄な女性にあたったが、背中に全体重を預け乗っかったり、兎に角アクロバットな体勢をとる。思わず、うめき声をあげてしまうほど効く。今まで受けたマッサージの中で最も凄いと思った。これで1時間300バーツ、約1,000円だから物価が安い。 終わって、5時過ぎ、夕食を食べにタクシーをチャーターし、海岸沿いのシーフードレストランに行く。目の前に広がる海に2隻の廃船が浮かんでいて、夕暮れの海に溶け込んでいる。瓶ビールを3本とって乾杯。Aさんが次から次へ料理を注文してくれる。      1時間半ほど会食し、待たしてあったタクシーでニューハーフが繰り広げる「テイファニーズショー」を観劇に行く。 (チケット売場) おかまのショーだと思っていたが、宝塚歌劇団のようなまともな歌と踊りのショーで、とても綺麗で見応えがあった。 (ショーが終わって、外へ出て来たダンサーが100バーツで写真撮影のアルバイトをしている)  終わって、ホテル近くの日本で言えば歌舞伎町のような「ウオーキングストリート」を散策する。 (キックボクシングの試合を観ながらビールを飲む) 11時過ぎ、ホテルに戻ったが、今日は部屋飲みを止めて、解散することにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)

この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません