メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ナイト&デイ 

2019年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日から4月(卯月)。
4月は卒業、入学、転勤と新しい門出の月。

政府は「平成」に代わる新たな元号を11時半頃に発表する。
5月1日の皇太子さまの新天皇即位に合わせて改元。

新元号は645年の「大化」以来248番目だとか。
これまで日本の元号の由来は全て中国古典(漢籍)で、
日本古典(国書)はないので、ひょっとしたら
こちらからではと私は予想していますが。

何はともあれ、4月30日の天皇陛下の退位とともに
平成の時代は、幕を閉じる。

今日は快晴で桜も満開!
新しい元号の門出を祝っているようです。

今日の映画紹介は「ナイト&デイ/Knight and Day」。
テレビ東京系で2019年4月1日(月) 21時00分〜放送。
2010年10月に観た時の感想文です。

ナイトはnightと思ったらKnight(騎士)の方でした。
「バニラ・スカイ」での共演から9年、
トム・クルーズとキャメロン・ディアスのコンビの
アクション&ロマンス&コメディと
三拍子揃った、無条件で楽しめる映画。

いい男との出会いを夢見る平凡な女性の
ジューン(キャメロン・ディアス)は空港で、
とびきり笑顔が素敵な ミステリアスな男の
ロイ・ミラー(トム・クルーズ)と 出会うが
その男はジューンが夢に見た 理想の男性どころか、
彼は政府機関のエージェントだった。

彼の持つ「ゼファー」という永久エネルギー源を巡り、
争奪戦が行われていたのだ。
この騒ぎに巻き込まれたジューンはロイと共に
逃げ回るハメになる。

予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な
攻撃が次から次へと襲いかかる。
ジューンは男に対して疑念を 抱き始める。

ロケ地もオーストリア、ジャマイカ、スペイン、
アメリカと世界各地を テンポ良く駆けめぐり、
観光巡りならずアクション巡り。
特に、スペイン・セビリアで、
雄牛の群れの間をバイクで
走り抜けるシーンが印象的でした。

これがスタント無しで実際にトムやキャメロンが
やっているのですからね。
さすが〜、アクションスター!

トムの方がキャメロンより背が低いのですが、
全然そうは見えませんでした。これはカメラのマジック?

監督は、
「ニューヨークの恋人」のジェームズ・マンゴールド。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ヒュー・ジャックマン

yinanさん

モナミさん、今晩は〜!

「ニューヨークの恋人」、
「グレイテスト・ショーマン」も
ジェームズ・マンゴールドとヒュー・ジャックマンの
コンビの映画でしたね。

しかし、ヒュー・ジャックマンは歌が上手ですね。

私はX-Menのローガン / ウルヴァリン役の
印象が強いのですが。

2019/04/03 17:31:19

ナイト&デイ

さん


見逃し作品だったので  お知らせ 有り難うざいました。
アクション映画はあまり観ないのですが  二人とも
スタントなしとは!
ストーリーも面白く とても楽しめました。
ジェームズ・マンゴールド監督
「ニューヨークの恋人」 「グレイテスト・ショーマン」も
好きな作品」です ♪

2019/04/02 22:02:27

PR





上部へ