メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ヴェラクルス 

2019年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:西部劇

映画ファンの皆さん、おはようございます!

昨日は、日本国中で「令和」の言葉が満ちあふれました。
単なる二文字の漢字ですが、
これだけ大騒ぎするのも日本人たる由縁でしょう。

日本の方向性を示す大事な目標「令和」。

後は、我々国民がこの言葉を意味する国を
創り上げていく責任が生じたということですね。

今日の映画紹介は「ヴェラクルス/VERA CRUZ」。
BSプレミアムで2019年4月2日(火)13:00〜放送。
ゲーリー・クーパーとバート・ランカスターの
2大スター共演で、舞台は革命にゆれるメキシコ。

題名の「ヴェラクルス」は
現在のメキシコ合衆国の31の州の一つで、
メキシコ湾の西岸にある地名です。
そこを舞台に金貨をめぐって男たちの闘いを描い西部劇。

ゲーリー・クーパー演じるトレーンよりも、
バート・ランカスター演じるエリンの方が魅力一杯。

悪役だけど憎めないキャラで、
日に焼けた顔で白い歯をむき出しにして
ニヤッ!と笑う顔は最高!これぞ男、ランカスター!

南北戦争直後のメキシコ。
そこに流れ着いた元南軍少佐のトレーンは
無法者のエリンと知り合う。

ふたりはメキシコ皇帝の命を受け、
伯爵令嬢・マリー(ドニーズ・ダルセル)が
乗る馬車を港町ヴェラクルスに送り届けることに。
ところがその馬車には300万ドルの金貨が隠されていた……。

二人のガンマンの友情と駆け引き、
そして最後の決闘シーンと西部劇ファン必見の映画。

1954年(昭和29年)制作。
この年の日本映画には
「二十四の瞳」、「七人の侍」、「女の園」等があります。

P.S
TBSで2019年4月2日 (火) よる 8時57分から、
『忍びの国』が放映されます。
大野智主演で織田信長軍vs伊賀忍び軍の戦いを描く
アクション・ファンタジー映画。
こちらもぜひ、観て下さいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ