メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

変化を怖れない人は「勇気ある人」です 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


変化を怖れない人は「勇気ある人」です  2019年がスタートして早や3ヶ月です。  この3ヶ月を振り返って Q.自分は何か新しいことをし始めたことは いくつあるだろうか(変化を起こそうと行動 したことは何だろうか)? ・・・と考えてみるのも良いと思います。  ・・・・・・・・・・・・・ 人は変化を求め、 スリルを求めますが、 いざ自分が変化の波にさらされると、不思議 なことに「安定さ」を求める傾向があり、 変化に抵抗しようとします。  変化を怖れない人はとても「勇気ある人」 だと思います。  周囲・環境などの変化を受け入れ、自分も 変化していく・・・という姿勢が大切です。   「人生は、1回限りのマラソン競走みたいな ものです。 勝敗の決は一生にただ1回だけで、自分の 人生の終わりにあります。  ただ、「マラソン競走だ」と考えていると、 つい心に緩みが生じがちです。  むしろ「人生は50メートルの短距離競走だ」 という気持ちのほうが、本気度や集中力を 増して真剣に過ごすことができるのかも しれません。  まあ、マラソン競争と思っていることで、 変化に対応する気持ちは強くなれますので、 それはそれで良いことだと思いますが・・・。  一度限りの人生にはいろんな変化があります が、その変化を受け入れてしっかり呑み込み、 適切に対応して生きていくことが肝要だと思い ます。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ