メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今朝の零時零分を。殊更、灌漑深く見ました。頂いた命、頂いた無数の恩を、どう、人様に、命に、世界にお返ししていくか!!! 

2019年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の零時零分の刻打ちを、
   殊更、灌漑深く見ました。
月日の経つのは、致し方のない事と、
   分かりつつ、何か寂しいような、
私を生んで育てて
  この世に送り出してくれた亡き両親、
  家族、そして、
今まで出会った多くの方々を、      思い出していました。

   しんみいと、しました。

今日は、75歳を卒業し、76歳を刻んだ日です。

   嬉しいような、寂しいような、

だけど、
今日、こんなに元気に過ごさせて戴いてますのも
   本当に、ラッキーな有難い事です。

    そんな思いを込めて、
      下手な詩(もどき)です。


有難う! 有難う! 有難う!
この世に生を受けて、
多くの人に出会い、
無数の人に助けられて、
多くの命を戴いて、
生きて来た私・・・

有難う! 有難う! 有難う!
この世に生を受けて、
時に、愛し、愛されて、交流もし、
だけど、時に、を恨んだり、憎んだり、謗った事もあった。

だが、私を立ち直らせた、
先人の言葉、そして、
友人・恩師の言葉の数数・・・

有難い! 有難い! 有難う!!!
今まで受けてきた、恩をどう返す?!

いま、
かつての私が、絶望の淵を彷徨ったように、
今、
絶望のさ中に、切ない、自分の未来を閉ざす人が居る。

勿体ない、もったいない、
絶望の際から、学べた事、無数に有るのに、
絶望の淵を超えて、
より、感性が柔らかく成って、
多様に、多面に、人生を、人間を、世界を
         見れるように成る!!!

せっかく。
人間として生まれて、
多くの人に助けられて、
人生を、世界を、多面的に「見て、
そして、
少しずつでも、恩に報いる人生を・・・

お互い、限りある人生を、
大切に、大切に、
慈しんで、慈しんで、生きていきたい、
生きていきたい、生きていきたい・・・!!!


       自己満足の詩(もどき)ですが、          恥ずかしながらも、        何かのご参考に成ればと
         upさせて頂く次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ