メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

平瀬智行のJ1仙台「戦蹴眼」 

2019年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年も今頃あったようで「リブクロする」でアメブロの、お知らせがあったっけ・・ 今日の朝刊の記事で午後からと思ったら病院回りで終わった  「リーグ戦 攻撃不振」とあり、また強すぎる『縦への意識』とも大きな文字であった  今季の仙台は厳しいスタートになった・・で始まる  4戦終って「1分け3敗」だからねぇ・・それでJ1の最下位だった  総得点と総失点も載っていて、点が取れなきゃ「攻撃不振」は私でも分かる  攻撃不振でチームの歯車を狂わせているのも分かる  その原因が「縦への意識が強すぎる」からだと思うとなると、私には良く分からない  15年もなるのにボールの行方を追いかけているだけで、今日は「まずまず」だったとか・・「全然ダメだった」とか思うが、その原因まではなかなか私には分からない  そうかロングボールを使って上手く行くときもあれば、相手によってはそれを拾われてすぐに運ばれ、カウンターを喰らう(何となく分かる) よく「立ち位置が・・」とは思うこともあるが、ロングボールがすべて悪い訳じゃなく、前線の選手の立ち位置など確認しないでボールを蹴っちゃって、途中で拾われてってことね  「今日は良いぞ・・」って思う時は選手間の立ち位置が良くて、パスが今日は繋がると思うことがあります  今日は「ベガ板」を覗いたら誰とは言わないが、下げて欲しいとか・・平瀬さんの言う通りってもあった  この記事でもルヴァンカップも2戦2勝で、選手の入れ替えも積極的にして良いと思うとあった  そう昨日の朝刊には若手3トリオが載ってたっけ・・ これまでの4戦中3戦は・・「仕方ないか・・」と言う思いもあったが、何故かベガルタは初物だったり・・下位のチームに弱い  勿論ナベ監督も見ているだろうし話し合ってもいるのか、次節はホーム戦だからねぇ何が何でも勝たなきゃ・・ 少しは勉強させていただきました  自宅には持って来なかったか、お隣の庭で咲いていた(10種類くらいはあったが、今4種類は咲いている)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ