メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

春が来る 

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★春は待ち遠しいものである。
 桜が咲いたら『春が来た』という感じになる。
 福寿草が咲いたら『もう春も近いな』と思う。
 『もう春はすぐそこ』と私が毎年感じる花が『こぶし』である。
 この辺りでは、間違いなく桜よりはちょっと前に咲く。
?
 千昌夫の北国の春の『白樺 青空 南風 こぶし咲くあの丘北国の・・』のこぶしと同じなのかなと思うが、
 この辺りでも、こぶしで春の訪れを感じている。
?
      
?
?
      
?
? 家のすぐ近くの、毎朝ジムに行く道筋にある『こぶしの花』やっとこんな感じになった。
 
?????こぶしによく似た花を咲かすが、こちらはこぶしではなくて『もくれん』 今は未だ蕾である。
??????????
???????????????
?
   妹に貰ってきたちょっと変わった『あじさい』は今こんな感じ、
?
      
?
   福寿草の中に芽を動かし始めたのは『牡丹』である。
?
?
      
?
?  3月25日、もう『春が来る』と言える季節になった。
?
  この辺りは、桜の開花は、多分来週になるのだろう。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ