メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

春から初夏へ、そして一気に冬に逆戻り 

2019年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







いったいどうなってるのだろう?冬スタイルのままの私には関係ないが(笑)
仲間たちは「寒い、寒い」の連発だ。
春は三寒四温といっても、変化が激しすぎて戸惑っている人も多い。
先週の土曜日から睡眠8時間を継続しているが、体調はすこぶるいい。
しわ寄せは、読む新聞が溜まってきたり、筋力体操の種目が減ったりしている。
 
ブログを書き始めて、「小説」のようなものをいくつか書いてきたが、まともに完成したのは超短編小説「崖物語」だけだ。
最初に書いた「父」は、もう一度書き直したい一つ。
「95歳老人北軽井沢移住生活奮闘記」は、途中挫折しているが、これも完成させたい。
「小説ルオムの森」は、あと一息、最終段階だけどなかなか進んでいない。まずはこれを完成させたいと思っている。
小説と言えるかどうかわからないが、物語を作るのは楽しい。
浅間高原の大自然をテーマに何か書けないか思案中だが、この地で青春時代を過ごしたあの小澤征爾をヒントに何か書けそうな気もする。
今日は10時に寝て、明日6時に起床する予定。そうすれば体操の種目を減らさなくて済む。今から、読み残している新聞に目を通す。
今日は夕方、久しぶりに浅間山から黙々と噴煙が上がっていた。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ