メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

変な天気でした 

2019年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は雨降り。風も強く一日中こんな天気かなぁ、と思っていました。
10時半から集会があり出かけたら、集まったのは私ともう一人。黄色い水仙が咲き乱れているところへ出向き、水仙を愛でて、伊弉諾神宮へ出かけ、観光バスがかなり来たのに驚き、昼ご飯。
その後は講座に出ました。

伊弉諾神宮はそんなに大きな神社ではないし、以前は閑散とした場所でした。ここ何年か前に、何とかスポットと言うのでかなりの人が来ています。
従来は、鳥居の下をス〜と通っていた人が、最近は一礼して鳥居をくぐっていきます。賽銭箱に1000円札や万円札を投げ入れてパンパンと柏手を打って霊験あらたかな神様からのご利益を頂いておられるのでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ