メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日本経済の今後 

2019年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はたった2時間ほどだったが、日本経済の今後についての講座があった。国民一人当たりの財政赤字はものすごいことになっている。
少子高齢化で働く人からの税収が減り、社会福祉関係の費用が増大して、皆が持っている資産が枯渇しだすとどうなるか。困ったことにならないように国民として考えていかねばならない、と言うような内容だった。

女性の労働への参加の促進、高齢者の働く場所の増加策、社会保障負担の適正な扱い、いろいろなことを考えることも必要と言われた。
高齢者皆が健康だと、それなりに医療・介護等のコストは削減される。
年金の適正至急も当然だが、冨の偏在、若者層の経済の適正化も必要だと思うが、その言及はなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ