メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

議会のテレビ放映 

2019年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の市の議会のテレビ放映が今日から数日間ある。
放映時間が16時から始まるから、視聴が出来ない方が多いが、私はできるだけ見るようにしている。

質問者の議員も頼りないが、回答する側も原稿を読むだけになっている。
教育委員長なんかは前年までは校長のはずだが、原稿読みで度々、止まってしまう。

回答されたことが、みんな実現されるわけではないし、毎回同じことを回答していることもある。ひどいのは宗教政党の議員の質問は、文言の意味も分かっているのか、わかっていないのか、上部団体からの文章を読んでいるだけ。回答側も慣れたもので、適当に発言して、めでたし、めでたし。

学校教室の空調、トイレの洋式化なんかも、未だに議論しているなさけない市政である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ