カメさんが行く

旬の介護食 

2019年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旬の介護夕食です。「たらとじゃがいも」「菜の花の白和え」「そら豆とわかめ、にんじんの煮付け」「タケノコご飯」に「イチゴ」

遠い記憶をたぐりよせると「たらとじゃがいも」以外は
おふくろが白い割烹着姿で作ってくれた惣菜です。
当時、食欲旺盛な中学生の私には不平不満だらけの惣菜でしたがそんな、おふくろの味を舌が体覚えているんでしょうか、ごく自然に手が動き出来上がりました。

60年以上前の思い出の味を再現してみましたが、うまいのかまずいのか、病身の妻は今夜も、もそもそと食べておりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ