メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今週末は、仏生山温泉 

2019年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週末は、所用あり、高松へ行ってました。
高松市瓦町という所、高松市の繁華街。
美味しい魚とビールも食しましたよ。
魚の種類は、ハマチ、サワラ、スズキ、イカ、サーモンの刺身、瀬戸内海の魚。
それから、うどんが安くて美味しい。
どれも美味しかった。

温泉は、仏生山温泉へGO。
ここは、住宅地にある温泉で、人気の所。
ちょっとヌルヌルする泉質。
そんな泉質が好きですね。
好きなサウナがないのが難点。
低温サウナという岩盤浴らしいのがあったけど、
床が凄く熱くて、寝転ぶ背中が火傷する程、あちち。

昨夜は、雨が降って、今朝は止んで晴れたと思ったら、
変な雲ゆきで又、雨、風もありました。
暑さ寒さも、彼岸までというので、こんなにしながら
春になるのでしょうね。
桜は、まだ、固い蕾。

彼岸入りは、18日なので、
お墓参りは、もう金曜に済みました。
除草して掃除して、シキミをあげてきました。
私、父と祖父・祖母の墓守りもしてるんです。
母がしてたんですけど、母が7年程前に施設入所してから、母介護と墓守りをしています。

母は、施設スタッフが良くみてくれて大助かり。
それでもね、色々と大変な事ありますねー。
お墓は、一年間に何度か行く時期があって、
仕事しながら都合つけて行くのは大変でー、
それなりで良いと思うのだけど、この年になったら、
きちんとしないといけないなんて思うから、アクセク。

だから、時々、好きな事して、息抜きしてる。
インとオフ、大事です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ