メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

淡雪またはなごり雪 

2019年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

今日は院外リハビリの予定でしたが降雪と悪天候とのことで中止にりました。
先週は歩くスキーも雪不足で中止、今週もカンジキでしたが雪がなく中止となり急遽ウォーキングに変更したのですがそれも久々の積雪で足元が悪いため今朝連絡があり中止となりました^^;

春先うっすらと積もった、やわらかで消えやすい春の雪すぐに溶けるため「アワユキ」と呼ばれています。
俳句の季語にもなっているようです。

   淡雪で 思い出すのは 菓子ばかり ^^;;

   淡雪の 儚く積もる 名残かな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ